アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜

行って来ました。
めっちゃ楽しかったがめっちゃ疲れた。
印象に残っているのを箇条書き。
伊藤静登場時
伊藤「今日は、武道館で小橋健太の復帰戦があります
小山力也「こ・ば・し!こ・ば・し!」
会場「こ・ば・し!こ・ば・し!」

関係ないのに幾度と無くネタにされる小橋w
・柚ねぇ遅刻のためにさぁや力ちゃんに猛アタック
・TH2のターン。
福山潤からビデオレター。
ひたすら長かったので静姉や生天目等から「長いよ!」とツッコミが入る。
・うたわれのターン。
予想通り柚ねぇ大爆発!
しまいには
柚「(自分、力ちゃん、さぁやを指差し)皆今日はこれが見たくて来たんだろっ!?」
・TtTのターン。
大川「大人気のPS3!皆が持ってるPS3!」
会場から笑い。
大川「いやここ笑うとこじゃないから」
アクアプラス検定。
最後の方の6問の出題がある。
各作品ごとに2つずつ出題。そのうち一つずつは各作品の出演者からの出題だったが

福山潤(TH2):この前壊れたうちの家電はどれでしょう?
中原麻衣(TtT):この前私が飲んだ梅酒に入ってたものはどれでしょう?

わ か る か こ ん な も ん

そしてうたわれるものからの出題は
バスロープ一丁(下から何かが!何かが見えてる!!)で
ボスっぽいチェアーに座り
葉巻を持ち
地球儀回しながら
ひげ独身ことうまれたての初老、小山剛志参上!

何処の喝采仕様nmkwだwww
ちなみにワイングラスも持っていて中身のワイン飲みながら(下戸なのでおそらく葡萄ジュースだと思うが)
ミシュランの3つ星ワインですよ」
とか言ってました。
そしてビデオレターなのにギター持ち出してきて真うたわれ大熱唱!
と思いきや途中でテープエンドwww
お約束過ぎですアニキwwwww
あとやるとは思っていたが、力ちゃん、途中で答えを言ってしまう。
本当に可愛い人だなぁ、力ちゃんは。

・生アフレコ「決戦!アロウンVSハクオロ」
まぁ確かにアクアプラス作品でアロウン(魔王)に対抗できそうなのはハクオロ(神)くらいですね。
後は痕の千鶴さん(鬼)か?
話の流れ的にはまーりゃん、このみ、由真、ささらがまーりゃんの企みでTtTを潰そうとうたわれチームをそそのかす。
そしてそれを止めようと環、愛佳がアロウンとリアンノンにお願いしに行くという内容。

なのだが。
やはりというか何と言うか。
力ちゃんのアドリブで柚ねぇ暴走。
もはやどこまでが台本でどこからがアドリブか分からない状況に。
最後は戦う直前に
「生アフレコ終了の時間となりました。
これ以上長くなるとスアラのライブが短くなりますので至急終了してください」

とのアナウンスが入る(ちなみにアナウンス嬢はスアラ本人)。
それでは納得いかないまーりゃんが「まーりゃんのキャラソンが出来たから歌ってよし」と言われ、一人舞台に残される。
そこで流れる愛佳のキャラソン
「これで勝ったと思うなよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
と由真の捨て台詞をパクって退場して終了。

・12月が誕生日の静姉、さぁや、ゆりしー力ちゃんのサプライズバースディ企画、皆で合唱。
皆なんと呼ばれたいかと聞かれ、力ちゃんが「力也で」というと会場から「力ちゃーん」と声が上がり強制的に力ちゃんになる。
伊藤「3000人に静と呼ばれるなんて…何かに目覚めそうです

・スアラライブ。
夢想歌、君だけの旅路、キミガタメPureバージョン、POWDER SNOW Pureバージョン、Haunting Melody(TtTゲーム主題歌)の5曲。