「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された小6女児、聴取に口閉ざす

自分だったらどうするかを考えると、やっぱり家に招き入れそうな気がする(一人暮らし時代だったら)。
但し事情をちゃんと聞いて自分が納得できるものであったならですけど。
まずは事情がわからなきゃいかんし、この子も家庭の問題で家出したっぽいし
駄目親の元に置いとく位なら自分の手元に置いときますわ。
もちろんずっとってわけじゃないですが。

実際一回似たような事あったんだよね、金沢に居た時。
夜の11時くらいにコンビニに向かう途中泣きながら夜道を歩く女の子が居たんですよ。
で最初は「まさかこんな時間に出歩いてるわけないよな」と思いつつスルー。
で帰り道にまだ居る。
しかもランドセル背負ってるよこの子。
で事情をたまたま通りかかったおっさんと一緒に聞くと
「お母さんがあんたはもううちの子じゃないからって追い出された」
と言って逃げちゃった。
個人的にこの子が逃げなかったら、とりあえずこの子連れて親の所に怒鳴り込んでたと思う。
何があったか知らんが、この子のした事は何かと物騒な夜中(まぁ自分がその物騒な者代表ですが…)に一人きり放り出すほどひどいことだったんかと。
それはあまりに無責任なんじゃないかと。
まぁそうしたら次の日の研修旅行どうなってたか分からんと思うがな!