ほめられてのびるラジオpp

うたらじが終わってちょっと寂しかった時に出会ったネットラジオ
何でもCDが夏コミで完売、Geeストア限定で発売された分も瞬殺するくらいの人気ぶりだとか。
パーソナリティは主にエロゲで活躍されてる荻原秀樹さんと風音さんのコンビ。
ぶっちゃけかなりおもしろい。
何が面白いって結構うたらじに似てるんですよコレ。

類似点1:第1回目に女性パーソナリティが爆弾発言
うたらじの場合、柚ねぇが
「これから力也さんを落としていきますよぉ!」
「最終回は2人の結婚式です!」
というのがありましたが、ほめらじでは風音さんの第一声が
「褒めてあげてもいいよ」
何故か上から目線。
それ以降も上から目線の発言、先輩の荻原さんにタメ口、何故か偉そうな発言が次々飛び出し(しかも主に思いつきで言った発言で)
ついたあだ名が「S音様」
その後もゲストにSかMかを必ず聞く、増えたコーナーが
『S音のS度プッシュ!』
『欲しいぞ☆ユキチー』
『愚民ども!ひざまずきなさい!』

風音さんのSっぷり、守銭奴っぷりを強調するコーナー等、
この番組の趣旨と大きく外れることになる。

類似点2:基本自由
うたらじはかなりフリーダムなグダグダトークが人気だったが、ほめらじも
・スポンサーの「パープルソフトウェア」「ぱれっと」とは違う他社のコンシューマゲームの話題で盛り上がる。
・風音さんのテンションの浮き沈みが激しい(しかも大体ラジオの内容と関係ない
うたらじにもあったが、荻原さんのやっている別番組の話題・ネタがよくあがる。
しかも一度番組挨拶を別番組と間違えて、それを修正せずに放送という事態になったこともある。

とこちらもかなりフリーダム。

うたらじが好きだった人はかなり楽しめると思うんで良かったら聞いてみてください。