【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で

前に紹介した沖縄の11万人集会の参加人数が捏造じゃないかと言われてるそうです。
自分も思ったんですが、テレビで放送されていた映像からじゃとても11万人も居そうには思えませんでしたね。
しかも場所によっては12万人とか言ってましたし。
で。それがばれたら開き直り。
あのさ。
人数関係ないなら最初から水増しする必要ないじゃん。
あと「人数は問題にならない」って
民主主義国家の日本に喧嘩売ってます?
だったら参院選に負けた自民党もマスコミの言う民意なんか汲み取らず、解散しなくても別に問題ないですよね?
安倍さんも別に辞めなくて良かったですよね?
言ってる事が矛盾しすぎ。

「たとえ醜くても真実を知りたい、学びたい、伝えたい」

その集会で訴えた高校生の言葉です。
今聞くとホント笑えますね。