SHORT CIRCUIT II

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

I’veが誇る最強電波ソング集の第二弾。
つか歌詞カード見て気付いたんですが、全14曲中
KOTOKOが歌ってるのが11曲(内1曲が島みやえい子、1曲が詩月かおりとのデュエット)、
KOTOKO作詞の曲も11曲(内1曲は作曲も手がけている)と言う
圧倒的なKOTOKO率。
まぁ前回は作詞が13曲中12曲なんで減ってはいますが。
以下気に入った曲。

Tr1 ねぇ、…しようよっ!
この曲、非常に気に入ってはいますが、
「姉、ちゃんとしよっ!2」というエロゲの曲なため、聞いてると微妙に乗れないんですorz
姉はこあいよぅ…。

Tr2 ↑青春ロケット↑
PAN☆PON☆PA−PAN×3 Yeah!Yeah!Yeah!
ノリノリです。

Tr3 Princess Bride!
この曲は特徴的な合いの手はないんですが、
全体的に脳内リピートされてしまう曲調が何とも言えない。
特にサビの中毒っぷりは異常。

Tr6 Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
つよきっすきっス!
個人的には初めて聞いた2番のサビ部分にヤラレタ。

「そう こんな裏腹な態度になるのは”本気の証拠” それに気付かないようじゃアウトだよ!」

Tr9 きゅるるんKissでジャンボ♪♪
キュキュンキュン (゚∀゚) きゅるるん☆
この曲はこれに尽きます。
何年経っても脳内蕩けるわぁ。

Tr11 Princess Brave!
個人的に今回一番気に入った曲。
なんとなくFateのセイバーが思い浮かんだ。

「折れた剣を杖に立ち上がるボロボロのPrincess 向かい風の中 鋼鉄の愛を叫ぶ」

Tr13 めぃぷるシロップ
コネこねこね☆ばったん! 1,2,3で〜加えて♪
これも脳内蕩けました。
新曲のためかこれが一番脳内侵食率が高いです。

Tr14 Double HarmoniZe Shock!!
前回と同じくラストはカッコ良さ気な曲。

個人的には「ワタシハウタガヘタ」が好きなんで入れて欲しかったなぁ…。