今回の事件についていろいろ考察

まずはこいつから。

これはアーツ・アイム所属声優の年毎のレギュラー本数のグラフです。
これを見てまず目に付くのが、
植田佳奈さんの03年から04年のレギュラー本数の異常なまでの伸び方でしょうか。
4本から14本ってありえなくね?
03年に何か大成功みたいな役があったかといっても、ワンダバスタイルくらい?
でもこれも一部出演者にとっては黒歴史だし、そこまで影響力があった作品でもないしなぁ。
他にも植田佳奈さんに関する事件で、
アイムに所属していた榎本温子さんがラジオで「植田佳奈avexの所に通い妻してる」と発言している(植田佳奈さんはavexと専属アーティスト契約を結んでいる。ちなみに榎本さんもプッシュされていたが、この発言を機に干されてしまった。今は81に移籍して元気にやってるみたいです)。
また26歳(来月9日で27歳)にして新宿の新築4LDKに住んでいる(普通に考えればどれだけ売れて様が10年もやってない声優はそんあことろに住めるほどの稼ぎは無い。ちなみに全盛期の林原めぐみさんでさえ年収数千万)。
また堀江由衣さんの98年にいきなり5本のレギュラーから始まっているのも少しおかしい(デビューは97年。その間はろくな役をやってないし、人気になったのは99年のTo Heartのマルチ役から)。
一方釘宮理恵さんの場合はガンガン上がっているが、最初の頃はかなり脇の方もやっているため(おそらくこのっグラフはwikiを元に作られている。それを見るとガヤの数も含んでいるようだ)、事件に関わってはなさそう。
まぁ、ねじ込みやすいのは脇の方っていう見方もありますが。
このグラフだけでは真相は分かりませんね。
つか、そもそも外野が分かるはずもないですけど。

続いて会社の対応。
まずはHPの方ですが、
アーツ、アイム、日ナレのHPが28日午後から不可解な閉鎖処理で一日以上繋がらなかったです。
その後出てきた謝罪文がこちら

弊社代表取締役社長松田咲實書類送検報道の件について

2007年5月29日
株式会社アーツビジョン

この度は、5月28日に報道されました弊社代表取締役社長松田咲實書類送検報道の件につきまして、ファンならびに関係者の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

まず、今回の件につきましては社内にて事実関係を確認していた為、皆様へのご報告が遅くなってしまいました事をお詫び申し上げます。
今後の事に付きましては弁護士と相談の上、対応して参りたいと存じます。
また、方針が決まり次第改めて皆様にご報告申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

以上

まず思うのは、この2カ月お前ら何してたんだ?書類送検、報道されたのは昨日だが、事件があったのは去年の12月、逮捕は先月4日)
もしかして報道されなかったらだんまり決め込む気でしたか?
どうも体制が腐ってるとしか見れない。
他にも、アイム所属声優である大沢つむぎさんのブログ

後輩たちへ

何も触れない事が大人の節度ある行動なのかも知れません…
けれど、どうしても伝えたかった。
自分にも言い聞かせたかった。

私たちは役者です。こころが虚ろであったら
キャラクターたちが生きられません。
作品に罪はありません。
あなたたちが、しっかりしなければ
キャラクターたちが生きてくれません。
この世に生まれるどんな作品に対しても
誠意をもって使命をもって、どうか乗り切ってください。

がんばりましょう!
がんばっている人に対して
がんばってというのはいけない事なのかもしれませんが、
がんばりましょう!がんばってください。
こころない人間たちに何を言われようと、
虚しさや悲しさ苦しみ怒りは引き出しにしまいましょう。

最後になりましたが…
ご心配をおかけいたしている皆様
励ましのお言葉をいただいております皆様
この度は申し訳ございません。

所属の役者として謝罪の言葉もみつかりませんが…
どうか、今後ともご支援いただけますよう、
宜しくお願い申し上げます。


株式会社アイムエンタープライズ所属
大沢つむぎ
Date: 2007/05/29


































えーと。
要約すると
後輩共は余計な事喋らないで、ただ会社の言う事聞いてればいいんだよ。
でOKですか?
まぁ主に後輩達へのメッセージなんで誠意0って言うのはいいんですが、
この時期に公開する内容ではないだろう。








































さて。
ここまでアーツビジョンを叩きに叩きまくったわけですが、
ここで思わぬ伏兵が。
それは被害者16歳声優志願少女。
芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロックによると、

それにしても、この小娘、高校にも行かずに、声優を目指して都内のプロダクションを回っていた。名前はATというが、最近は、着エロのようなこともしていて、際どいビデオまで出した。しかも、そのビデオは、ビデ倫の審査が通らず、一時はお蔵入りする寸前だったらしい
だいたい、この淫乱小娘、16歳のくせにして、実に自分勝手である。ある声優が好だったことから、その声優と、所属プロダクションの社長に憧れていた。そんなこともあって、その声優の名前とプロダクションの社長の名前を勝手に組み合わせて自分の芸名にした。それがATという名前の由来である。
しかも、とんでもないのは、そのプロダクションの社長が自分を相手にしてくれなかったことに腹を立て、他のプロダクションに面接に行った際、
「私、○○(社長の実名)に強引に襲われ、中出しされた」
なんて言い放ったそうだ。
まるで、AVビデオの世界である…。

つまり松田社長が冤罪と言う可能性も出てきたのだ。
実際こういった性犯罪の場合、
被害者(女性)の言う事が絶対、加害者(男性)の言う事は嘘
と言う公式が成り立ってしまう。
実際芸能界でもベッキーが「痴漢を5人捕まえた!でもそのうち2人は間違いでした」と笑い話のように話していたが、そのせいで人生めちゃくちゃにされた人たちが怒り、集団訴訟を起こすといった話が出ていたりする。
で。この被害者も朝木智美で間違いないのでは?と言う意見も(去年のアーツ特待生オーディションで最終選考まで残っていた、出したDVD謎の発禁になっている等)。
ぶっちゃけどっちが本当かは全く分からない。
早く真相を解明して欲しい。









































私の胃に穴が開く前にw