うたわれるものらじお・Radio To Heart2合同イベントレポ その4

休憩
・黒「皆さんそろそろ膀胱のほうがパンパンだと思いますので、これから10分間の休憩に入ります」



































膀胱がパンパンだったのでダッシュでトイレへ。
・どこかに他の出演者来てないかなぁ?と思いながら二階のほうを見てみると、
ちょうど自分の左横あたりに手すりにもたれかかってる白い服の女性発見。
こういうイベントには必ず参加する三宅華也さんかと思ったが、
遠目で見た感じ「ボンッキュッボーンッ!(柚ねぇ談)」には見えなかったので、
他の人かと思ったが、ビンゴでした。
うたわれメンバーの中では彼女にしたい女性No.1なのになぁ…orz




ミニライブ
・スアラさんの「一番星(OVA版TH2のOPテーマ)」でスタート。
イベント初参加なので、とりあえず座って聴いていたが(スアラさんの歌はゆっくり聴いていたかった)、
立ってキモイ振りを披露するヲタが数名。
それからみんな「え?立つの?」みたいな雰囲気でどんどん立っていく。
次第に見えなくなったので自分も立つ。
個人的にはサイリウム(光る棒)がチラチラ目に入ってきて、それと同時にキモイ振り付けも入ってきて
ライブ中ずっと不快だった。
・続いてはゆりしーと静さんの「Heart to Heart(ゲーム版TH2のOP)」。
静さんが何回か歌詞間違えて照れてるのが凄い可愛かった…。
・歌終了後のトーク。ぼーっとしているゆりしー
黒「ゆりしーどっか行ってない?
黒「もう眠い?お昼寝するか?
ゆりしー完全にアホの子扱いwww
・次はスアラさんの「トモシビ(TVA版TH2のED)」。
黒小山がギターを担当。
開始前、
黒「じゃ、このプラグを挿入して…
黒「マイクの方も挿入して…
夢想歌の出番かと思いきや
ス「いや、挿入って普通の言葉ですもんね
黒「そうそう!普通の言葉ですよ!」
ス「エス、挿入!
ついにスアラさんまで壊れたw
・そんなわけで「トモシビ」。
個人的には黒小山がギター弾く姿がカッコよくて(腕前の方はやっぱりアーティストの人に比べると見劣りしますが)、そっちのほうばかり見てしまう。
と思ってたら、サビのいいところで
黒「すみません!間違えちゃいました!
ここで笑いを取るとはさすが兄貴ww
・仕切り直し。
時々怪しい部分はあったものの無事終了。
黒小山ピックを観客席に投げるが失敗して1列目付近にヘロヘロと落下w
・4曲目は今回が初披露となる「真うたわれるもののテーマ」のCW曲「ひげ独身のテーマ」。
真うたわれ以上の無駄にいい曲に乗せて馬鹿馬鹿しい歌詞が流れて会場大盛り上がり。
特に「寂しい夜もあるけれど そんなときは」












































「いーつーもー みーぎーてー」
の部分は会場全体がこんな感じ
・ここでライブが一旦中断。プレゼント抽選会へ。
賞品はTH2クリアファイル5名、
目覚まし時計(イルファとあと一人は失念)各1名、
うたわれるものファンブック+うたわれるものらじお特別編2名、
PS2版うたわれるもの宣伝用エルルゥPOP(柚ねぇのサイン入り)1名、
RTH2で使ったマラカス1名、
黒小山のブログで写真撮影に使った虎人形(サインつき)1名、
黄金ボックス(6名のサインつき)1名
個人的にはうたわれるものらじお特別編(PS2+DVD−BOXの連動特典でもらえるもの。非売品)を持っていないので
物凄い勢いで天に祈りをささげる。
が天性のくじ運の悪さも知っているので、やっぱ外れる。
まぁこのイベントのチケットが取れただけで良しだとポジティブに考える。
またマラカスの時に
黒「えーではこのマラ…カスを
静「途中で切らない!
力&ス「子供のこーろの夢ーはー(小粋なステップを踏みつつ)」
の流れで笑ったw
・EDトーク
一人一人感想を述べていく。
力ちゃんの所では本当に涙声になりながら、相方である柚ねぇに対する感謝の言葉を紡いでいく。
こちらも思わず泣きそうになる。
それと同時にいつ「結婚しよう」と言い出すか期待に胸を膨らませていたが(マジでそんな雰囲気だった)、
力ちゃんいつものように柚ねぇを「この人」と言ってしまう
柚「この人ー!?
柚ねぇ点火w
一気にしんみりムード崩壊www

・スアラさんの罰ゲーム「変顔披露」。
変というより可愛かった。
黒「可愛い不細工ですねw
ス「お嫁にいけない…
・最後はスアラさんの「夢想歌(TVA版うたわれるもののOP)」。
ここで「罰ゲームは?」の声が上がる。
黒「いやこの後アンコールがあると思うんで、そこで披露できればと」
静「アンコールの段取りをここで説明するの!?
夢想歌は剣戟音付き(アニメでは始まる前にキン!キン!キン!キン!と言う剣戟音が入る。ラジオでは夢想歌と一緒に修正音で使われる。詳しくはここ)。
そこだけでも会場盛り上がるw

アンコール
・全員「ひげ独身Tシャツ」を着て登場。
静さんが短いズボンを穿いていて、一瞬Tシャツだけかと思った。
・「真うたわれるもののテーマ」を大合唱。
合いの手の説明があったが、皆が完璧だったのをみて
黒「皆どんだけ予習してきたんですか!?
1100人で「(浪川)要りません」。
浪川さん…泣いちゃ駄目です…。
・終了後サインボールの投げ込み。
黒小山力ちゃんが強肩を見せる。
ちなみに右側ばっかりで、自分のいた左側前付近には一つしかこなかった。
黒小山の罰ゲーム「右乳晒し」。
予想はしていたが、Tシャツを脱ぎ捨てて上半身裸にw
パンツも見えてるw
Tシャツも観客席に投げ込むが、やっぱり失敗して1列目付近w

全体感想
予想していたとはいえ主役は黒小山
おもしろおかしく会場を盛り上げ、いらない子になりかけていたゆりしーもいじって出番を与える。
こんな人が何故未だ独身なんだろう…。
それとこれも予想されていたが、会場全体がうたわれるものらじお一色だったので、RTH2ファンはどう思ったのか…。
うたわれファンとしては、力ちゃんと柚ねぇのラブラブっぷりも見れたので大満足でしたが。
個人的には影のMVPに伊藤静さんを押したい。
会場のうたわれ空気を読んで、いいツッコミ役、フォロー役に徹していたと思う。
彼女がいたから、3時間半グダグダなだけのイベントにならずにすんだのではないだろうか?
本当は憧れのディファ有明に来て、いつものRTH2以上に暴れまわりたいはずなのに…。
私の中の静さん株急上昇です(だからなんだって話ですが)。
ただ、一つ不満点を上げるとしたらそれは「客」。
何か「いかにも」って感じの人が大量にいた。
お前らせめてその伸びに伸びまくったボサボサの髪切って来いと。
そんな事で頭頂部のハゲは隠せねぇよと。
あと先ほども言ったようにサイリウムもった客がウザかった。
ここら辺は個人の盛り上がり方の違いなのでどうしようもないが…。
まぁ全体的には凄い面白かったので、また行ってみたいなぁ。