うたわれるものらじお・Radio To Heart2合同イベントレポ その3

うたらじ
・黒「準備ができましたかね?…え?まだ?























じゃあち●こでも出しましょうか?
もういっそ晒してしまえw
黒「繋ぎも下ですみません」
・準備ができたようだが、中々始まらない。
黒「スタッフさん、まだですか?






























え?捌けろ?
どうやら捌けなきゃいけなかったらしい司会組、スタッフに言われてようやく気づく。
黒「段取り間違えました!てへっ☆

うたわれるものらじお
・いつものOPコントの後、力ちゃんがハクオロ仮面をつけ、柚ねぇがエルルゥの尻尾と耳をつけて登場。
・早速マカビン乾杯。
柚「もって来てくれた人〜!?」
自分も持ってきたマカビンビンXを高々と掲げるが、袋から取り出せず袋かぶったままだったorz
その後二人の「乾杯」の音頭で飲んでみたが、味は普通のドリンク剤(ちょっとザラッとしてたかな)。
開演前少々眠かったのが元気にはなったが、帰りは効果が切れたからか疲れがどっと出た。
ちなみに力ちゃんと柚ねぇは回し飲みしてました。
力ちゃんが柚ねぇに飲ませてあげたシーンは、まるでフェ(キンキンキンキン
これで二人は今日2.5本のマカビンを摂取したことになる。
…箱に「一日一本を目安に」って書いてありますよ?
・フリートークのコーナー
柚「ずっといい声で喋ってよ」
力「でも俺そんなに長くもたないから…」
机に突っ伏す柚ねぇ。
柚「長く…もたない…!
力「いや、自分ももつように頑張りますけど」
柚「頑張る…頑張ってください
柚ねぇの台詞エロ変換回路が冴え渡るw
・何の話題か忘れたがそこで観客から
「さぁやー!」(ウルトリィ役の大原さやかさんの愛称。彼女の登場した回は柚ねぇが休みなのを良い事に力ちゃんに迫りまくっていた)
の声が上がる(自分も便乗しました)w
すると力ちゃんがその観客の方まで行って
力「そういう事いわないで!」
と嗜める。
か…可愛いw
ちなみに柚ねぇはこの流れでずっと力ちゃんを無表情に見つめてましたw
・今度出るうたわれるものらじおvol3の話題。

力「言って良いのかわからないんだけど今回の写真なんですけどね、野外のほうで撮りまして」
スタッフさんから×の合図が出るが、力ちゃん全く見ていないw
柚「ほら力ちゃん!×だって言ってるから!」
その後「野外」という言葉に反応した客が右の方の観客から
「野外プレイー!?」
の声が上がる(これはさすがにひいた)。
そこで力ちゃん今度はその観客の方へ。
しかしそこはスピーカーの間近
声を出した瞬間案の定起こるハウリング。(あのスピーカーの高くてでかいピーッって音)
のけぞる力ちゃん
あぁっ!いちいち萌えるなぁ!
・ドリグラ特別編
ゆりしーと静さんを迎えての対決。
ゆりしーがエルルゥの尻尾と耳、静さんがハクオロ仮面をつけて登場する。
力ちゃんコーナー説明で噛んでセルフビンタw
・黄金BOXが出てきた瞬間笑う客
静「え?なんで皆黄金BOXが出てきた瞬間笑うの?」
とRTH2組はわかっていない様子。
そこで当然のように上がる「さぁやー!」の声(このBOXは音泉のラジオ番組で使われており、正式名称は「忌まわしき黄金BOX」。大原さやかさんが名づけたもの)。
力ちゃん忘れさせようと必死に進行するw
・対決は黄金BOXから出した東京都23区の区名から連想する言葉を言うといい、ふたりが揃ったら1ポイント、それを3回と言う方式。
ゆりしー、「江東区」が読めなかったり、その区がどこにあるかわからないと言うボケをかます
・ハクオロ仮面をつけて出てきた瞬間から予想してたが、
力ちゃんの汗でハクオロ仮面崩壊w(ハクオロ仮面は紙製)
・途中黄金BOXを回収に行った力ちゃん
静「で?さぁやがなんだって?
また起こる「さぁや」コール。
力「いや…さぁやから伝言を預かってまして、静さんによろしくと」
静「あーさぁやねー。仲良しですから」
と。ここで柚ねぇ爆発!
力ちゃんを罵った後、その怒りは観客にまで飛び火w
柚「お前らもさぁやさぁや連呼するな!ぶちまけるぞぉ!
斗貴子さんバージョン(武装錬金で柚気涼香さんが演じたヒロイン。決め台詞は「臓物(ハラワタ)をぶちまけろっ!」)が出て
観客(自分含む)大喜びw
・結局6回戦までいってうたらじコンビの勝ち。
賞品のマカビン10本入りは力柚の元へ。





























時間切れ。
明日は最後まで書きたいなぁ…。