うたわれるものらじお・Radio To Heart2合同イベントレポ

いろいろと忘れている部分もあるので、2chの報告を見ながら更新してみます。

AM6:00〜
起床。
飯を喰って、歯を磨き、いつもよりちょっとおしゃれをして(といっても前日ユニクロで買った白ジャケット、今年の正月の福袋に入っていた黒シャツ、いつも穿いてるジーパンと言う格好ですが)
家を出発。
浜松駅で力也さんと柚ねぇに渡すためのうなぎパイ自分用のミニうなぎパイ購入し、
予定より一本前の新幹線でいざ出陣。

AM9:20頃〜
有明テニスの森駅に到着。
つか風つよっ!
少佐を待つ間同類をかなり見かけ、居ても経っても居られなくなる。

AM9:40頃〜
少佐到着
早速列に並ぶ

AM9:55頃〜
ディファ有明の土地内に列が入る
その際整理券と物販リストを貰う。
自分は108番だった。
そこからは待つ待つ。
私は待つのが嫌いな遠州人。(だからこういったイベントは未経験だった)
暇すぎて少し焦れてきた時(まだ入って数十分)
横から悲鳴が。




























そこにはまるで桜の花びらの様に舞う整理券。
どうやら音泉スタッフが風に煽られ飛ばされたらしい。
回収を手伝いつつ一気に和む。
そんな余韻覚めやらぬ中






























今度はまだ固定していなかったテントが舞う。
そして近くに停まってたワインレッドの車に直撃
カレーのテント近くまで飛びました。
固定する予定が最初から無かったのか、飛ばされた衝撃で壊れたのかそのテントを片付け始めるスタッフ
…これから始まるラジオに嵐の予感を感じる。

…そろそろ時間覚えてないので箇条書きやめ。

その後しばらく待っていると白いミニバンが。
ちゃんと枠内に停めたがスタッフから「線に垂直に縦列駐車してください」と注意され、停めなおす。
そして車から出てきたのは

























黒小山だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(服白かったけど)
途端に歓声と「兄貴ー!」の呼びかけ。
ギターと何が入っているのかとっても気になるバッグ(多分ひげ独身Tシャツと大量のマカビン)を持って、皆の声に答えながら建屋内ヘ入っていきました。

小さいし指とか入っちゃったけど黒小山激写。
その後、(後ろ姿しか確認できなかったけど多分)伊藤静さん
タクシーに乗って柚ねぇ
普通に徒歩力ちゃんと会場入り。
力ちゃんすげぇいい人そうだ…。

そして12:00頃、やっと物販開始。
しかし、スタッフが少ない性か中々進まない。
少しイラッときたがスタッフ増員もあって加速、無事購入。
買ったものは

・パンプ2部
・箱根のみなさんTシャツ
・ひげ独身Tシャツ
・スプーン・フォークセット
・モロロ饅頭2ヶ

時計とかクッションも欲しかったですが、日常生活で使う人間ではないので(Tシャツは普通に着る)断念。
その後は腹が減ったのでカレーのコーナーへ。

ハヤシとシチューがあったので自分はハヤシソース、少佐はシチューを選択。




















ウム、微妙。
さっぱり系が好きな自分としては、ハヤシのデミグラスソースで増幅されたコクが強すぎる気がした。
一口もらった少佐のシチューソースの方が好きだった。
その後はスタッフさんにうなぎパイ預けてから、付近を探索。

ごめん少佐。君写りこんでた。

ビッグサイトにも行ってきたよ。
その後近くのコンビニで休憩。
ついでにモロロ饅頭を開ける。

これは可愛い(*´Д`)
しかし、味の方は微妙。
変な味でもうまくもない。
しかも生地は完全にソフトクッキー
その中に紫芋ペーストの入った白あんが入っています。
微妙な和洋折衷。
まぁ腹も膨れ、休息も充分とったのでいよいよ入場列に並ぶ。
wktkしながら並んでいると、ふと兄貴の乗ってきた車のタイヤに注目してみる。


























タイヤ明らかに凹んでるっ!
兄貴…タイヤの空気には気をつけましょう。
今気付いたんだが、兄貴以外のメンバーが車じゃなかったのって、打ち上げがあるからか(黒小山は下戸)。
そしていよいよ開場。
分かってはいたけどステージにめちゃ近い!
これはかなり嬉しかった。
…ふと冷静に自分が持ってきたものを見る。
・DSとPSPのソフト(ほぼ出番無し)
・双眼鏡(これだけ近いと出番無し)
・地図(駅から目的地丸見えなのでほぼ出番無し)
・色紙&サインペン(言わずもがな)































ほぼ全部のものが無駄なもの。




































…気にしない!
以下イベント内容。
OP
・踊るようなライトと音楽。そして音楽が終わり、ライトが消えると
「リスナーの皆さーん!」「公開録音で」『メロメロでありますっ!』
…ついに伝説の公録が始まった!
・「君だけの旅路」が掛かり始め暗い中兄貴登場、後ろを向いて待機。
「つのらーせて 旅路ーをーいーそーぐー」ジャン!で兄貴ライトアップ、両腕を広げて振り向く!
カッコよすぎです、兄貴!
当然のように湧き上がる兄貴コール。

小山剛志(以下黒)「今日はお客さんが沢山いらっしゃるという事で、嫁を探しに来ました。














って男率高っ!何これ!9割方男じゃねぇか!!女性の方!!」
パラパラと手を上げる女性陣。(多分10人くらい)
黒「…少なっ!! 」
・真うたわれをBGにスアラ登場。もちろん振りつき。
・入場曲逆と言うところで笑って欲しかったらしい。
でも個人的にキャラ的に考えるとこっちが自然な感じがしたw

・黒「さっき袖の方で皆でマカビン乾杯やりました」
も う 飲 ん だ の か !

・会場がプロレスのNOAの聖地と言う事で、黒小山が各自をリングアナ風に紹介(黒小山はリングアナ経験有)
ゆりしーは赤、静さんは緑のワンピースで登場。
静さんは公録に…というより
NOAの聖地でイベントやっている事に興奮してる模様。伊藤静さんは大のプロレス好き)
ワンピースも三沢を意識して緑にしたらしい。
・黒「パワーウォーリアー、小山〜力也〜」
フォークに刺されつつ出てくるという小芝居をしながら力ちゃん登場。
・「ブレーキの壊れたダンプカー、柚木〜涼香〜」
てっきりフォークウォーリアーで来るかと思ってたので吹いたw
・登場していきなり柚ねぇが力ちゃんと腕組み。会場冷やかしムード。
黒小山「台本読んでない」と言いつつステージ上に台本を出して広げ始めるw
黒「あ、フリートークですか!今これがフリートークです!!」
伊藤静(以下静)「フリー過ぎですよ…」
・一人一人に意気込みを聞いていく。

・静「この地に立てたことが何より嬉しい。エルボーかましてくぜ!」
・RTH2に入る前に力柚手をつないで退場。
・黒「次はこのコーナーですね。今日のち●●このコーナー!
スアラ(以下ス)「え…あっ!こどものこ〜ろの」
以下3回繰り返しOPで早くも「黒小山、お下劣発言3回まで」の制限いっぱいにw
・黒「この日のために乳毛切ってきた(2mmくらいあったらしい)」
罰ゲーム(右乳さらし)する気満々だっ!

RTH2
・OP
落合祐里香(以下ゆ)「うれしいねぇ」
静「うれしいねぇ」
絶対二人の主語は違うw
・ゆ「皆の席に今度出るCDのチラシ置いておきました」
静「いきなり宣伝かよ!
ふつおた
一通目は「男女の間に友情は存在するのか?男友達が結婚したら祝福するか?」と言う質問
・静「男友達は少ない」
静「男友達は雄にしか見えない」
さすが静さんw(静さんにはガチレズ疑惑がかかっている)
・2通目「ゆりしーの声は機械を通した声なんですか?」(ゆりしーボイスはかなり高音)
否定するゆりしー
ここで木曜配信予定の黒小山ゲスト回でゆりしー黒小山
「超音波」
「MHz(メガヘルツ)」

と名付けられてた事が判明。
・静「いつからそんなに声が高いの?」
ゆ「声優になってから」
ゆ「RTH2始めてからもっと高くなった」
…毎回叫んでるみたいだからなぁ…。
・3通目。UFOがよく出る街の紹介。
ゆ「友達がUFOをよく網で取ってたって言ってた」
静「ゆりしーはそれをしんじてるの〜?」(子供に話しかけるように)
もうここら辺からゆりしー完全に子ども扱い。
・ゲストとして力柚登場。「力ちゃんと柚ねぇがToHeartつー」が始まる。
・先攻力ちゃん
小山力也(以下力)「涼香の隣が世界で一番愛を感じる
柚ねぇ撃沈!
ちなみにPN「俺の自爆ボタンをお前が押すな」がツボに入って力ちゃんしばらく笑ってた。
・後攻柚ねぇ。前振りに「夜を思い出して」と言いつつ顔が力ちゃんの耳元に
柚木涼香(以下柚)「腕枕、してくれる?





































力ちゃん及び会場の野郎共撃沈!
力ちゃん
「愛してる、愛しているから(ここまでいい声)だから頼むからフォークを向けるのはやめてくれぇぇ〜〜〜〜!」
ここで会場大爆笑w
柚ねぇは最初感情が入ってないと言ってジャック・バウアー(24主人公。力ちゃんが吹き替えの声やってます)声を要求。
その後メロメロ。
ここで力ちゃんがタオルをスタッフに要求(力ちゃんは汗かき)。
すると何故か伸びるフォークが柚ねぇに渡されるw
その後このフォーク(暫定名・伸縮自在の愛、バルキリーフォーク、サンライトフォーク)の正式名称が
エルンガーフォーク
に決定。
静「えーうたわれるものらじおに出てくるフォークの正式名称が、RTH2で決まりましたー
ナイスツッコミ、静さん!
・柚ねぇターン。
柚「私のこと、嫌いなの?」
力「そんなことないですよ」
メロメロ。
・力「柚ちゃん、僕はね、君と会うといつもドキドキするんだよ?君の機嫌がいいと僕も嬉しいし、悪いととても不安になるんだ。
だから、柚ちゃんと別れるときはいつも思うんだ、



































今日は、エルンガーフォークに刺されずにすんだなって
判定はアイアンクローかと思いきやメロメロ。
静さんから物言いが入るが柚ねぇ曰く「感情がこもっていた」。
力「だって後半の『エルンガーフォークが…』って所は本当だから
会場爆笑w
・柚ねぇのターン。
が柚ねぇ何を読むか悩む。
静「素直な気持ちでもいいですよ」
柚「いつも言ってるし…今日の力ちゃん優しいからあんまり攻める気にもならない」
力「今年はもうね、いろいろ…名前出さないけど福山君とか(福山くんは武装錬金で柚ねぇと共演した福山潤さん)」
名前言ってる言ってるっ!
ここで爆笑が入りちょっと中断。
力「ライバルが出てくると、いくら小心者の僕でもちょっとがんばろうかなという気持ちに」
柚「マネージャー!役所いって紙(婚姻届)とってきて!
ここで爆笑w
柚ねぇ…目がマジです。
静「あー、公開録音の力ですよ。ほら見られると燃えませんか」
柚「力ちゃんそういうの好きだったんだぁ…私は恥ずかしいな見られると」
静「ほら柚ねえ!メール読むんだってば!」
そしてようやく一枚選ぶ。
柚「ムードも何もないのね…あなたらしいですけど」
力「ムードもがんばりますからね。メロメロであります!」
ここの流れはホントお幸せに…とかごちそうさま…としか言いようがない。
・EDはあんま覚えてない…申し訳ない。



















私もここら辺で。
続きはまた明日ノシ