漫画でわかる!児童ポルノ単純所持罪のヤバさ

文字通り児童ポルノ法の単純所持罪が適応された場合のヤバさが、分かりやすく漫画になってます。
これ見るまで気付かなかったけど、
一回うっかり児童ポルノ画像踏んだだけでも逮捕になるんだよね。
パソコン弱い人はどうしようもないのに…。
自分がもし単純所持罪と二次元にも適用範囲を広げられたら、
このPCと外付けHDD壊さなきゃならなくなるなぁ…。
あと最後の漫画のようなこともありえます。
実際に「18歳未満に見えるものは全部児童ポルノ」という形にしようと動いてますから。
例えは悪いですが、
小倉優子のセクシーショットゲットだぜぃ!

あれ?これ似てるけど違う人じゃね?じゃあ年齢わかんないなぁ。

でもロリ顔だし、18歳未満に見えるからお前逮捕ね。
となる可能性もあるわけです
小倉優子本人だったら成人であることは分かりきってるからOK、でも似てる誰かだったら年齢が分からないからアウトの対象に含まれる。
また例え水着でも所謂やらしい写真・絵も対象に加えようとしているため、これも実現すればそこでアウト)

単純所持罪の危険性…お分かりいただけたでしょうか?