最近のアニメの流行は原作凌辱ですか?>あいさつ
なんか最近
「漫画家と出版社の衝突で連載打ち切り(または休止、移籍)」
「ゲーム版(CDドラマ版)から声優総入れ替え」

多すぎ。
特に後者。
夏のつよきす、秋のおとボク、今期は聞いてないが他にもらき☆すたとかアイドルマスターとか。
らき☆すたはなんで声優入れ替える必要があるんだ?ってくらい豪華で、声もあっているといわれてたし、
アイマスなんて
ゆりしー潰してやるwwwww」ってアーツビジョンの意図が見え隠れしてるし、
あのサンライズが思いっきり原作凌辱かましてる(本来はアイドルプロデュースもの何故かロボットアニメに)のも問題ありかと。
前者はローゼンメイデンブラックジャックによろしくジンキ・エクステンドなどですね。
いくら夢を売る商売と言っても、人と人が複雑に絡んでできているものですし、
誰も泣かない世界が欲しいと言ってもそれには限界があるわけですが、
原作をブッちぎりで無視するくらいなら初めからオリジナルを作れよ。
この考え方は何処にでも着いてくるものだと思います。