ベースボールヒーローズ2

8月くらい(1の時)から始めてるゲーセンのゲーム。
9回までやるのに500円とかボリ気味ですが。
ちなみに自分のチーム(もちろん中日)は、全然うてなーい!
先発メンバー皆打率1割〜2割ですよ(矢野は3割だったか?)
今日も0−1で負けましたorz
メンバーは結構そろってるのになぁ。
ちなみにメンバーは(まだOP戦の3級)で
1番 ショート   鳥谷(阪神
2番 セカンド   金子(日ハム)
3番 サード    岩村(ヤクルト)
4番 ライト    和田一(西武)
5番 DH     松中(SB)
6番 センター   SHINJO(日ハム)
7番 ファースト  福浦(ロッテ)
8番 キャッチャー 矢野(阪神
9番 レフト    関川(楽天

素晴らしいくらいのジグザグ打線。
前は渋さが光る打線だったんですが、あまりの打てなさっぷりにてこ入れしまくったらこうなりました。

控えが
実松(当時日ハム、現巨人)
小田(日ハム)
石井義(西武)
大道(当時SB、現巨人)
大西(当時中日、現在引退)
英智(中日)
尾形(広島)
石井琢(横浜)

基本小田、石井義、大道が代打要員、英智石井琢が守備要員、
鳥谷の調子によって入れ替える尾形、
SHINJOがムードメーカー(打てば皆も打つ確率が上がるが、打たなきゃ皆も打つ確率が下がる厄介な能力)持ちなため、調子によって代える大西(英智の時もあり)って使い方です。
実松?ネタ要員ですよ。(詳しくはここ

先発は
岩隈(楽天
黒田(広島)
工藤(巨人)
朝倉(中日)
清水直(ロッテ)
帆足(西武)

のローテーションで、中継ぎが
木塚(横浜)
建山(日ハム)
星野(西武)
三瀬(SB。本来抑えだけどね)

定石どおりの左対左、右対右をするためと調子の事も考えて左右を2枚ずつ。

抑えが劇場王・小林雅英(ロッテ)

個人的には野手を一人増やしたいんだけどなぁ(現在定員いっぱい)。
あとカードとしては2の英智(今もっているのは1の。2のは打力が下がってるが、走塁、守備関係が鬼)と、走れる左打者(現在の一番鳥谷は有り得ないと分かってるが、手持ちのカードじゃそれが手一杯。石井琢はチャンス弱いし)。
候補は右打ちだけど井端、左打ちの青木、両打ちの西岡あたりかな?