<オリックス>谷と巨人の2選手との交換トレードが成立

はいはい。凄い凄い。
何が凄いって面白いくらい今年の失敗から何も学んで無いのと、補強テーマと行動の不一致から
・今年の失敗
今年は何と言ってもレギュラー陣の怪我が一番でしたね。
で。谷はと言うと今年右ひじ故障。
…多分その影響で今年は弱肩外野陣が出来上がるかと(アレックスとるらしいからそうでもないか?)

・今年の補強のテーマ
「若返り」だそうです。
いいですか?「若返り」ですよ?
では今日までに去った選手と入った選手の年齢を見てみましょうか。
<去った選手>
桑田(38歳)
佐藤宏(29歳)
伊達(31歳)
鴨志田(23歳)
南(25歳)
平岡(23歳・育成)
大西(35歳)
ディロン(31歳)
仁志(35歳)
長田(22歳)
堀田(32歳)
黒田(31歳)
大須賀(26歳)
原(29歳)
アリアス(34歳)
十川(23歳)
横川(22歳・育成)
安(19歳・育成)
崔(18歳・育成)

平均年齢・27.7歳
年寄りも切ってますが、同じくらい若手もじゃんじゃん切ってます。

来る選手(獲得に乗り出している選手含、ドラフト入団除く)
大道(37歳)
谷(31歳)
小田嶋(27歳)
小笠原(34歳)
アレックス(34歳)
高橋光(31歳)

平均年齢 32.3歳

ちなみに今確定しているドラフト新人4人入れてやっと平均年齢27歳。
…何やってるんだろうね、この球団。