元いじめられっ子として思うこと

まず学校側にいじめの実態を把握しろとか言う人間達。
甘すぎます。
基本的にいじめと言うのは教師達の見えないところでやります。
しかもその空間は本当に簡単に出来ます。
そう。教師が教室にいないだけでその空間は成立するんです。
あるいは廊下とかもあまり徘徊しない昼休みなんかベストですね。
同級生なんかに期待しちゃいけません。
いじめのターゲットになるのが怖いでしょうし。
中3の頃、昼休みに気絶するまで蹴られ続けた時(後ろが壁で後頭部強打したみたいで、何時の間にか気絶してました)がありましたが、
昼休み終了直前に教師に起こされるまで、皆私を見てるだけみたいでしたし。
まぁ大掛かりなのはそんな時間帯にしか出来ませんが、
今回のケースみたいに悪口を言うだけとか、
自分の経験したので言うと、廊下のすれ違いざまにみぞおちにナックルや蹴り、人と話してる最中に蹴りとかなら
休み時間毎にできます。
何が言いたいかというと、
学校中に監視カメラを付けて生徒一人一人を監視してなきゃ、
本人が告白しない限り、学校側がいじめを知ることはおろか、防止することなんて出来ません。
ではどうすればいじめが減るのか?
私は意外と簡単に出来ると思います。
いじめた奴らを刑事的に裁けばいい。
現状はかなりおかしな状況にあると思います。
本人には何の罰も批判も無く、それをすべて学校や教育委員会が肩代わりしている形です。
これで解決すると思ってる遺族や保護者達は本当に馬鹿だと思います。
あんたらは殺人犯を何の刑罰もなしに更正できると思っているのか?
いじめても何の罰も無い。
むしろ死ぬまでいじめて事を大きくした方が全部学校側に責任が行きますから、
その方が好都合です。

そんなニュースが連日流されればそりゃ全国にいじめが蔓延するわけですよ。
あと被害者面して学校側を非難してる遺族達。
学校側を非難出来る立場にいるって本気で思ってます?
あんた達も自分の子供の異常に気付かなかったのは同じなんだから
そんな事言う資格なんてないでしょう。

自殺した子供にとっては学校側も遺族側も全く同じだと思いますよ?
最後に報道関係者に一言。
「いじめによる自殺が流行ってますねぇ」とか言ってるけど、
その原因の一端を担ってるって自覚ありますか?
「自殺しようか」とか思いつめてる子達に連日流されるいじめ自殺の情報なんて与えたらどうなるか?
「この子もやったんだ。じゃあ自分も…」と変な方向に勇気付けてしまうことがわかりませんか?
元いじめられっ子としては、
・まず学校側、国なんかに何とかしろと言うのはお門違い。
・それよりいじめっ子達を罰する法整備を進めろ
・遺族側にどうこう言う資格は無い。一生十字架を背負って生きてください。
・中国人やら朝鮮人の犯罪行為にじゃなくて、こういった事に報道規制かけろよ、放送機関。

と言った事を言いたいです。