<中日・山本昌>ノーヒットノーラン 史上最年長で 阪神戦

私が生まれる前から中日にいて、
5年目にアメリカ留学をしてスクリューを覚えて一気にエースになり、
中日の投手暗黒期(90年代前半〜半ば、先発が山本昌と今中以外勝ちを望める選手がいなかった)を支え、
今では200勝目前となった
自分が子供の頃からのヒーロー。

そのヒーローがこんな大記録を打ち立ててくれたのは本当に嬉しいです。
そういえばこの前ラジオで言ってたんですけど、山本昌は球速に強い憧れがあるそうなんです(昌の球速はMAX130km/h後半。球界一遅いと言われている)。
でもし店で球速1km/hを十万円で売ってたら絶対買うと断言したそうです。
まぁ150km/h目指すとして昌なら12km/hくらい買えばいいから120万円。
推定年俸2億3千万の昌ならはした金でしょうがねw
ちなみに年俸2億円到達も史上最遅らしいです。