SHOEI X−9

この前買った新しいヘルメット。
色は黒が好きな自分には珍しいホワイト。
これを選んだ理由は3つ。
一つは漫画METAL WIND。

メタルウインド 1 (アッパーズKC)

メタルウインド 1 (アッパーズKC)

冴えない大学生・天野ショウが入学式に勧誘されたバイクサークル「METAL WIND」に入り、
数々のライバル(といっても数人ですが)とバトルを繰り広げるというバイク漫画。
この漫画はかなり影響を受けていて、
・2ST好きになった(主人公はRGV250ΓSP→RG400Γに乗る)
・青髪にしてみた(ショウは青髪。実家が美容院をやってるヒロインに勝手に染められる)
・SHOEI好きになった。
まぁこれ打ち切り作品なんですが。
個人的にはセイジとのバトルをもっと見たかったなぁ。
で。一巻の表紙は違うんですが、中盤辺りから白のX−9を被るようになっていてちと憧れてました。
二つ目は故加藤大治郎氏。
加藤大治郎ヒストリー 74 [DVD]

加藤大治郎ヒストリー 74 [DVD]

X−ELEVENが出てから大治郎レプリカは生産中止になりましたが、
02年WGPGP250クラス年間優勝時に被っていたヘルメットがX−9でした。
三つ目は近所のセールでちょうど安かったからと言う非常に所帯じみた理由です。
まぁそれでも2万6800円しましたが。
サイズはM。
店員さんに「Mは男性にはちょっと小さい」と言われましたが、ぴったりでした。
で。感想なんですが、
ベンチレーションシステムSugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
今までの安物は夏暑くてたまらなかったんですが、
ガンガン風が入ってきて、めちゃくちゃ涼しい!
あとレースにも使用できるだけあって強度もよさそうです。
ただ難点が一つ。
ベンチレーションシステム良いんですが、





































風切り音が凄すぎて、何も聞こえない。
いやきっとクラクションくらいは聞こえますが、
乗ってるバイクの音とあいまって、ホントに聞きづらい。
X−ELEVENはこれより涼しくて、音が静からしいんで、次はそれかな…。