昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ

ええと。ツッコミ所がいろいろあるんですが、
まずこのメモ何処から手に入れましたか?
まさか裏とって無い永田メール事件みたいなオチじゃないよね?

文章の詳細が読み取りづらいですが2chにUPされてた画像です。
右に問題の発言が書いてあるんですが、
・何故メモに用紙が貼り付けてある形なのか?
・メモに比べて用紙が新しいのはどうしてか?
・また貼り付けてある用紙がとても18年前に書かれたとは思えないほど綺麗で、インクもボケてないのは何故か?
・右と左で筆跡が違う気がする(これは自分の主観)
あと書いてある内容にも注目。

藤尾(文相)の発言=数行
一行空いて問題の発言。

これって当時の藤尾文部大臣が発言したんじゃないのか?
一行の空白が発言者が変わっていると捉えられるから決定的ではないが。
そもそも
A級戦犯靖国にいるから…」等を論ずるのは実はとんでもない的外れな意見だったりします。