公立小学校の16.4%が男女同室 文科省調査

なんてうらやm




















じゃなくて。
個人的には小学校低学年くらいまでならそんなに気にする必要は無いと思うんだけどなぁ。
あと自分の場合小、中、高と男女別室でしたが、
別室と言うより男子は外で着替えてました。
まぁ高校の時は更衣室の鍵が見つからない時くらいでしたが、それでもひどい。
あと身体検査なんかの思い出としては、
小学生の時一回女子が身体検査しているところに乗り込んだ事あったなぁ。
正確には先生からの伝令を伝えに友達と保健室に行き、
先行していた友達が躊躇もノックも無く、保健室のドアを思いっきり開けてしまい、何かばっちり拝んでしまいました。
ちなみに後ろに居たので、
女子による筆記用具投擲の嵐はすべて友達が受けてくれました。
まぁ女体には興味の無かった時期だったんで、拝んだものは忘れてしまいましたが。
残念な事に。