*[ライノベ]銀盤カレイドスコープ7巻のあとがきが凄い

マジで?と思って昨日買った7巻のあとがきを見てみたら…ありました。
知らない方に解説すると、アニメ版銀盤カレイドスコープが昨秋放映されていたんですが、
最終回のスタッフロールにて、演出の欄にアラン・スミシー…つまり最終回で演出が降板してしまった。
でこの作品が興味はあったんですが、当時映らなかったのでこのアニメの出来に関して無関心だったのですが、
けっこうひどかったらしく、おまけに現場でもゴタゴタが発生していたという情報も。
自分のつくった作品が原作のアニメを途中までしか見てなかったと言っている点からもその事が容易に想像がつきます。

なんかどんどんアニメの原作者がかわいそうになる話が増えている気がする。
いや。増えているんじゃなくて、元々あった問題に我慢できない原作者が増えていると言った感じ。
何か今度始まるゼロの使い魔
ルイズ(ツンデレロリヒロイン):釘宮理恵
才人(ちょっと情け無いけど凄い能力持った主人公):日野聡
と言うマンマ灼眼のシャナと同じと言う事態になってるし(個人的にルイズとシャナでは性格が微妙に違うし、才人にいたっては悠二とは真逆の位置にいると思うんですけど。悠二=基本おとなしい、才人=基本的に変態)、
前に取り上げたおとボクと同じくらい酷いという話のつよきす…。
アニメ製作会社さん。
もっと原作を大事にしろ。