この内容なんですけど、ひどすぎます。
朝日新聞からの抜粋ですが

>都教委によると、東京ミニマムは全児童が分かるまで教える基準。
教えるべき内容を示した国の学習指導要領の中から絞り込むといい、
「九九を完全に覚える」
「コンパスで円を描く」
「順接と逆接の接続詞を使い分ける」

といった内容を想定している。国語と算数で計画している。

つまり「九九を小学校卒業までにできるようになりましょう」
ということです。


























小2で完璧にできる内容じゃん。
と言うかできなきゃいけない内容じゃん。
コンパスと順接逆接も同様。
つーか順接逆接はできなきゃ日常生活に支障をきたすぞ。
皆さんはできましたよね?
「だから」と「しかし」の使い分けくらい。
自分の頃にも中3で除算ができない奴がいましたが、どんどん酷くなってくなぁ。
個人的には居残りと競争と体罰復活希望。
ただ一度甘くしちゃったから、自殺者とか勘違い教師がでてきそうだなぁ。