二輪難民「駐車場ないのに」 大阪府警、強化へ

> 府警の交通担当者は「バイクだけ違法駐車を見逃すわけにはいかない。止める場所がないならできるだけ電車やバスを使ってほしいし、行政側ももっとバイク用駐車場を整備すべきでは」と話している。

何この「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない」的発言。
まぁ違法駐車が悪い事は重々承知してますよ?
でも駐車できるスペースがないなら、私たちライダーはどうすればいいの?
おまけにバイク便がバス、電車なんて使うかよ。
日本のバイク技術は世界に誇れるものの一つなのにどうも扱いがよろしくない。
それは故・加藤大治郎選手の死の時から感じていた事だけど。
民間も…やりそうに無いなぁ…。