期間工は見てしまった!

今日いつもいく本屋に行った時のこと。
魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック」 を買おうかどうか迷っていて、うろうろしていた。
この本屋、入って左隅に漫画のコーナーがあるのですが、そこの通路に入って、うろうろしていると、
ヘルメットを持った小5くらいの男の子が何かやってる。
ちなみにいる場所は入り口から見ると左前方隅。大判コミックスがおいてあり、その隣に成人向け漫画があるところである。





















少年はビニールカバーを破り、
児犯鬼を読んでました。

少年はこちらに気がつくと、
光の速さで他の漫画の下にそれを隠し、足早に去っていきました。
個人的にはとっ捕まえて店側に引き渡してもよかったんですが、
ちょっと「こういう奴本当にいるんだ」と呆然としていたため、反応が遅れました。
その本を店員に渡し、見たままを伝えることぐらいしかできませんでした。



















え?恥ずかしくないのか?
この作者の作品コミックLOで毎月見てますから特別。
まぁ今回改めて感じたのは、
「子供は善悪の判断がつかないから云々」絶対嘘です。
判断ができているから、ビニールカバーを破った成人向けコミックを隠して逃げるんです。
判断できてなかったらそのまま読んでますよ。
個人的には子供の目に触れないようにするんじゃなくて、
こういうのを見るなゴルァ(゜Д゜)!と言うことから始めるべきでは?
元子供なんだから、自分達が子供の時どうだったかなんて容易に想像できると思うんですけどね。