君が代反対教師、罰金刑

元高校教諭に罰金刑、卒業式の君が代斉唱で不起立求め

 東京都立板橋高校の卒業式で、出席した保護者らに国歌斉唱時に起立しないように求め、式を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた同校の元教諭・藤田勝久被告(65)の判決が30日、東京地裁であった。

 村瀬均裁判長は「被告の行為は厳粛であるべき式典に悪影響を与えるだけでなく、実際に式の進行を一時停滞させ、非難は免れない」と述べ、罰金20万円(求刑・懲役8月)の有罪判決を言い渡した。藤田被告は、即日控訴した。

 弁護側は「卒業式を混乱させた事実がない」と無罪を主張したが、判決は「教頭の制止や校長の退場要求に従わずに大声を上げ、開式が2分遅れた」と指摘。その上で、「式の妨害が直接の目的ではなく、式はほぼ支障なく行われた」として、罰金刑を選択した。
(読売新聞) - 5月30日

当然だと思います。
思うんですが、こういう人たちって何を思って公務員(教師)と言う道を選択したんでしょう?
国歌国旗に経緯を払えない人間に、公務員やって欲しくないんだが。
税金の無駄。