貧乏でも負けない!アボガドパワーズは今…

今年3月にエロゲ界では衝撃が走りました。
いくつかの名作を生み出したのに超がつくほど貧乏で有名だった北海道エロゲーメーカーの雄、アボガドパワーズが数年ぶりに復活したのです。
それは本当に衝撃的だったようで、解散した元アボパメンバーも全く知らなかったようです。
…そう。
要は借金元のヤーさんが、不良債権化したアボパの借金の穴埋めをする為にアボガドパワーズの看板だけ借りてるだけで、
中身は只の新参メーカーだったりするのです。

ちなみに何でこんな事が出来るのかって言うと、アボパの名物社長だった浦社長が亡くなったため。
まぁそれでも亡くなったのが3年くらい前なんで、えらく長い間放置していたなとは思いますが。
まぁあの社員に給料出して自分はパチスロで食いつないでいた(しかもエロゲ会社の社長なのにその顛末が読売新聞で取り上げられた事もあるっつー浦社長が居なくなったアボパにはもう興味はないです。