芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

・「面接に合格させてやる」と言って、16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、
 芸能プロダクションの社長が書類送検されました。

 芸能プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實社長(58)は、去年12月、面接
 試験を受けに来た16歳の少女に「声優として採用してあげる」などと約束し、
 社長室に連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。
 松田社長は先月4日に逮捕されましたが、病気のため釈放され、28日に書類送検
 されました。警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。
 調べに対し、松田社長は「私がやりました」と容疑を認めているということです。

一般の方には「なんのこっちゃ」という事件ですが、
アニオタ達にとっては大事件です。
アーツビジョンというのは、一時期ほどの勢いはありませんが、それでも声優界大手の芸能プロダクションのひとつです。
ちなみに同じ系列でアイムという事務所もあり、そことあわせるとほとんどのアイドル声優が所属しているといっていいでしょう。
ちなみにこんな感じ
アーツ所属
相田さやか    浅川悠     浅倉杏美    浅野真澄
天野由梨     有馬瑞香    石塚さより    植原みゆき
内山侑子     宇乃音亜季   大竹裕子    大塚さと
大西望       岡田佐知恵   岡本章子    岡本嘉子
加納千秋     狩野茉莉    木藤聡子    木野智香
倉田雅世     桑谷夏子    小池亜希子   小池いずみ
河本明子     小菅真美    小林由美子    榊原望
坂本千夏     佐久間紅美   笹島かほる    笹本優子
椎名へきる    篠原あけみ   志乃宮風子    島村香織
下田麻美     進藤こころ    神宮司弥生    菅谷政子
菅原祥子     鈴木れい子    須部和佳奈    高橋かおり
高橋沙織     たかはし智秋   鷹森淑乃    瀧本富士子
橘ひかり      田村聖子     千々松幸子    津々見沙月
手塚ちはる    手塚ゆかり    東條加那子    富坂晶
中村繪里子    中村紀子子   中村公子    ならはしみき
長谷川明子    服部加奈子   花咲きよみ    羽村京子
早水リサ      原えりこ     半場友恵    引田有美
藤田咲       藤田麗子     外村晶子    堀江由衣
又吉愛       松久保いほ   松下美由紀    まるたまり
三浦雅子     みきさちこ     水落幸子    水橋かおり
三石琴乃     宮川香月      森夏姫    門田幸子
山門久美     山下亜矢香    山田美穂    山本美由紀
結まある     吉住梢       芳野美樹    渡辺久美子

アイム所属
茜さゆり     高橋美佳子   矢島和葉
飯島晶子    滝田樹里    矢作紗友里
石川桃子    竹達彩奈    山口茜
伊月ゆい    田村ゆかり    山本麻里安
今井麻夏    綱掛裕美    湯本衣理
今瀬未知    櫻井智      宮川美保
植田佳奈    志村由美    森永理科
上原さやか   中原麻衣    森本智江
上松明子    永山奈々    吉田真弓
大沢つむぎ   仁後真耶子  若林直美
往頼保子    早見沙織   
岡本早紀子   日永田麻衣   
折戸マリ     日笠陽子
河合久美    平田宏美
菊池由起子   藤田麻美
釘宮理恵    本多陽子
斎藤千和    松倉佐智子

元アーツ
伊藤美紀    川村万梨阿  中島沙樹
今井麻美    菊池志穂    根谷美智子
落合祐里香   篠原恵美    林原めぐみ
岡本麻弥    小西寛子    荒木香恵
千葉千恵巳   白鳥由里    宮村優子
徳永愛      横山智佐    南央美
ゆかな      吉田小南美

元アイム
榎本温子    水野愛日    那須めぐみ

新旧アイドル声優がこんなに。
その社長が猥褻行為…。
ちょっと想像力逞しい方なら「今までにもあっただろうなぁ」と思うことでしょう。
そして、その答えは…多分YES。
被害にあった16歳の声優志願少女はきっと日本ナレーション演技研究所の試験を受けに行った子でしょう。
でそこはアーツビジョン出資の養成所。
アーツ、もしくはアイムに所属経験のある声優はそこの特待生や生徒だった人が多いです。
で、そういった人たちはほとんどが大プッシュされて人気声優にのし上がってます。
そして、ゆりしー落合祐里香)の様に円満で事務所を出て行った声優は干され気味です
(例:ゲーム版アイドルマスター雪歩役:落合祐里香→アニメ版アイドルマスター雪歩役:堀江由衣
また今までにも
植田佳奈中原麻衣のラジオでの発言
・劇場版Zガンダムでのフォウ役の不可解な変更(島津冴子→ゆかな)
・前にも記事を書いた「乙女はお姉さまに恋してる」騒動(Aice5のメンバーは5人中3人がアーツ所属)
ゆりしーブログ(猥褻行為をされたと臭わせる内容の記事が以前あった。そして今日勝利宣言も…)

等そう言う事があったと考えればしっくりくる事ばっか。
またこんな書き込みも。

813 :匿名希望:2006/12/09(土) 18:34:38 id:K4VblUDsO
…自分は2003年のこのオーディションに合格してとても厳しいレッスンも受けました。
身バレ覚悟で書きます。第2松田ビルの社長室で松田さんからセクハラ受けたり、松田さんと食事に行き、そのままホテルに行く声優さんや声優の卵は多いです。
自分だけが被害に合ったわけではないですが、自分の場合、食事のあと、うちに来ないかと言われました…。松田さんは独身なのでしょうか…??歩いてる時お尻を揉まれたり、おっぱいはどれくらいあるの?と触られたりしました。
気をつけてください。
自分を含め、過去の特待の合格者で辞めていく方々が多いですが、そういう事情もあるんです。釣りとかじゃないので、真剣に考えてる人は気をつけてください。

821 :匿名希望:2006/12/09(土) 21:41:52 id:K4VblUDsO
落合さん(ゆりしーさん)も、インディーズだけが理由じゃなかったみたいです。
警察には相談だけしました。でも、まだこの業界を諦めきれなくて。訴えたりしたらあとで仕返しされたり、もうこの業界を目指せなくなるなって思ったので強くは出られませんでした。

664 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2007/05/28(月) 23:30:40 ID:???
>>645
杉田はミューラス所属で、ミューラスが倒産した時
所属声優4人の受け皿をアーツが引き受けたけど、

杉田智和→ 見捨てる
小林由美子→アーツ
高橋美佳子→アイム
榊原ゆい→アーツ

これみても社長の性癖が解かるよなw

個人的にはやっぱりショックだなぁ…。
何か第1回声優アワードの件(何故かアニメに限定。審査員に声優事務所のお偉いさん方や製作の方々が。各賞受賞者1人のはずが「協議が難航して」ほとんど2人に。もちろん受賞者は審査員関係者がほとんど)とか、アニメの製作現場の実情とか、
裏を知れば知るほど黒いよ、アニメ業界。